2012年10月アーカイブ

インターネットバンク

各金融機関にあるインターネットバンクを皆さんご存知でしょうか?

私は、4年前ぐらいから利用しております。

インターネットバンクについて、いろんな方に意見を聞くのですが

回答の大半が、導入に不安を感じているそうです。

テスト

連動テスト中。

この度Facebookと弊社サイト内にあるブログとの動させるためにテストを行っております。

この連動テストが成功すると、弊社ブログに掲載された記事が、自動的にFacebookにも掲載されることとなります。

もうしばらくテストが続くかと思いますが、サイト作成の必死の作業の痕跡ということで、温かい目で見守ってくだされば何よりです。

よろしくお願いいたします。

住宅ローン控除

住居を購入するのに金融機関から借り入れすると

住宅ローン控除が受けられるのはご存知の方が多いのではないでしょうか?

今年中は、最大2000万円の融資残高に対し5年間1%所得税控除が受けられます。

さて、来年は・・・?

家賃の滞納が最近多い件

長引く不況の性なのか

入居者のモラルの低下なのか

本当に最近は、家賃の滞納者が多いです。

不動産購入のタイミング

不動産購入するタイミングと言っても

いろんな事情が整った時がタイミングなのですが

ちょっとした豆知識ですがお伝えします。

家賃保証をするのはお得?

管理業務の中の、家賃保証とはどういうものかを

ここで話したいと思います。


賃貸管理とはの続き

前回は賃貸管理の必要性をあげさせてもらいましたが

今回は、賃貸管理業務を詳しく説明していきたいと思います。

賃貸管理とは

アパート・マンションなどを所有しているオーナー様にとって

クレーム処理というのは、非常に間際らしいことです。

主に、そのクレームを大家様の代わりに対応するのが

賃貸管理なのです。

銀行融資相談

不動産を購入する前に、必ず資金計画を行うのですが

不動産物件が、決まってきてから行うのは

融資の事前相談です。

三島市の分譲地

2012102011000001.jpg
三島市加茂の分譲地です。

お客様にご紹介中

投資物件について

皆さんは投資物件というのはご存知でしょうか?

簡単言いますと、不動産の家賃収入で売り上げを立てることなのですが

不動産投資をするにあたって、当然に利益を出さなければ赤字になってしまいます。

それをあらわす数値を利回りといいます。

利回りは、年間収益を不動産の購入金額で除したものです。

年間利回りが高ければ高いほど儲かってます。

賃貸契約の難しさ

賃貸借契約書が、年々条文が増えてきております。

入居者と大家さんとの裁判事例ができると、一つ増えていきます。

みなさんもご存じのとおり、最近はトラブルが非常に増えているのです。


物件探し

最近は物件探しに大忙し

うれしいことです。

でも、物件探してすぐにみつかるものではないから

結構忍耐力も必要です。

大量物件更新!

今日は、がんばって預かった物件の数々の

写真を沢山撮って来ました!

物件の更新

他の会社から、売り物件をたくさん預かっているのに

写真を撮りに行けていない

本日は休業です。

休業といっても、実は仕事しているんですが

お客様から電話がかかってくれば

仕事優先です。

賃貸ラッシュ!

昨日は、賃貸の案件で4件依頼を受けました。

いや、本当にうれしいかったですヽ(^。^)ノ

銀行の事前審査

本日は、買主様の融資ができるかどうかの事前審査をするため

買主様の代わりに私が三菱UFJ銀行(沼津)にいってきました。

物件の写真撮りに奔走中!!!

今日は、一日天気がよかったので預かった物件の写真撮り及び看板取り付けを

行ってきました(*^_^*)

新規賃貸のお客様ご来店~

本日、仕事の関係上の方が、お客様を連れてきてくださいました(*^。^*)

花花花・・・

オープン記念でおせわになった方々にお花を頂きました(*^_^*)

このページの先頭へ