2013年1月アーカイブ

物件調査隊!


今日は、お客様が検討している土地の現地調査をしました。

しっかりした造成地です。

北道路にはなっていますが、南側が平屋の借家のため、日当たりがよかったです。
2013012810170000.jpg

イベント参加

26日、27日とフジサンメッセで行われていた住宅フェスタ2013年に参加しておりました。

26日は、寒気が強く日中でも本当に寒く

そのせいか来場者がさほど多くいると感じませんでした。

27日は、先日よりは暖かく感じたのか来場者も26日の1.5倍ぐらいでした。

専任で預かった物件

不動産会社は、売却の依頼を受ける際に必ず媒介契約を交わします。

媒介契約とは、依頼主(売りたい人)と仲介業者との間の契約で

売却をするための第一歩とも言えます。

媒介契約後は、販促にむけて努力をしてまいります。

ちなみに、媒介契約には3種類あります。



本日は契約日!

朝の9:00からと18:30から契約です。

前日から契約書の見直しなどで大忙しでした。

昔は、契約となるとうまく物件の説明などができるかどうかと緊張してましたが

11年も不動産業界にいるとさすがに慣れてきまして落ち着いて説明ができるようになりました。

相続って難しい

今接客しているお客様が相続をした後に売買をするのですが

亡くなった父に子供、叔父叔母がいないので

母と兄弟姉妹に相続権があるのですが

更に兄弟姉妹が亡くなっているため

代襲相続人として甥・姪が相続人となります。

今年もよろしくお願いいたします!

昨年末に政権が自民党に変わり、今年は公共事業の拡大などを視野にいれた

経済対策も行われると言われております。

すぐに景気の回復兆しは見えないかもしれませんが

まずは、会社が元気にならないことには消費拡大にはつながってきません。

是非とも、自民党には期待したいところです。

このページの先頭へ