投資物件について

皆さんは投資物件というのはご存知でしょうか?

簡単言いますと、不動産の家賃収入で売り上げを立てることなのですが

不動産投資をするにあたって、当然に利益を出さなければ赤字になってしまいます。

それをあらわす数値を利回りといいます。

利回りは、年間収益を不動産の購入金額で除したものです。

年間利回りが高ければ高いほど儲かってます。
しかし、不動産投資は一般的に収益だけがあるわけではございません。

当然に、維持するためのメンテナンス費用、税金、リスクなどがあるため

利回りが安定していても、思わぬ出費を被ることもあります。

収益だけで生計を経てていくような方には、あまりお勧めはできませんが・・・

なぜかというと、収益で生計を経てていると、いざ収益が安定しなくなったときに

パンクしてしまう率が高いからです。

なので、是非不動産投資を行おう!と考えている方は

まずは、専門家に相談をかけることを絶対にお勧めします。

投資物件は、金額が高いので仲介料ほしさにリスクを伝えずに

回りばかり強調して勧めてくる方もいますので、注意してください。


« 賃貸契約の難しさ | ホーム | 三島市の分譲地 »

お問い合わせはコチラから








※メールアドレスかお電話番号を記入して下さい。
お客様のご都合の良いご連絡先にご希望のお時間に連絡させていただきます。

このページの先頭へ