2012年11月アーカイブ

11月も今日で終わり。

今年も後1ヶ月となりました。本当に1年って早いですね!

今年はいろいろとありすぎてあっという間でした。

12月には、契約決済と何件か控えているので

気を引き締めてがんばっていきます。

静岡市の実状

昨日は、体調不良のため夕方から仕事をしてましたが

事務作業は、あらかた終わりましたが、物件の調査がたまってしまったので

本日は清水~静岡~富士の各役所に行き、物件の調査に出かけました。

不覚なことに・・

最近飲みやプライベートなどのお誘いがあったので

自分も調子乗ってすべてに喜んで参加していたら

なんとも不覚なことに、風邪を引いてしまいました。

忘年会シーズンですね

11月末頃になってくると、いろんな会社や友人から

忘年会の誘いがあります。

今年は、会社起業したこともあるので積極的に忘年会に参加したいと思います。

介護施設に行く!

売買の話までできていた、ある物件のエピソードです

売主と買主とは、口頭ではあるが売買の話ができていました。

しかし、契約前に売主が亡くなってしまいました。

ホームズ登録検討

前の会社では、homesに物件登録して問い合わせもそこそこあったので

加盟をしようかと検討中です。

本日、そのhomes担当者と打ち合わせをしました。


年末調整の時期

いよいよ年末も近くなってきました。

税務署から当社に、年末調整の書類がどっさり届きました。

あいにく私の会社には事務員がいないので

自分で書類整理を行っていかなければなりません・・・

引渡し前にこんなこともある

以前に売買契約をしたとき物件の売り主が亡くなってしまって

物件引渡しがすぐにできなくなってしまいました。

しかし、買主としてはできるだけ早くそこを購入して住みたいとのこと

そうはいっても、それは難しい話。

冬本番ですね

寒さに弱い私ですので、今朝のこの寒さはとても身に応えます。

今朝のニュースでは、各地の冬の到来情報が流されておりました。

東北では、雪も観測されているようですね。

yahoo不動産

どうしても、ヤフー不動産に物件を掲載したかったため

アットホームという会社に加盟致しました。

本日その設定も終わり物件の登録を始めました。

売買契約

不動産暦12年になると、いろんな会社で売買契約をしてきましたが

親切丁寧に説明をする会社もあれば

契約書の条文を淡々と読む会社もあります


山林の売却

なぜでしょうか・・・最近やけに山林の売却を頼まれます。

山林といえども、その山林に植栽されている木の種類や現地の接道状況

によって金額も大きく変わっていきます。

インターネット広告

折込チラシに物件を掲載をあまりしないことを決めた反面

インターネット広告に力をいれてくのですが

とにかく沢山あるので、なかなか選びきれないのが現状です。

yahoo!検索!

当社のHPも物件数が増えてきたので

そろそろ、ヤフー不動産・ホームズに物件を

掲載していこうかと思っております。

本日登録物件

本日預かりました物件の紹介をしたいと思います!

富士市の駅南にH22年完成のマンション「ディアステージ富士シティレジデンス」の売りがでました。

富士駅から徒歩4分の好立地のマンションです。2_1.jpg

金利が低い金融機関はどこ?

富士市、富士宮には、何行か金融機関がありますが

その中で、どこが一番住宅ローンの融資を受けた時に

金利が低いのか疑問になった方もいるのではないでしょうか?

このページの先頭へ