フェイスブックとの連動について

WEB担当の渡邉です。

先日12月2日に書かせていただいた「フェイスブックとの連動テスト」についてですが、今のところは順調に動いているようです。

フェイスブックとの連動とは

「フェイスブックとの連動」とは、当サイトにブログを書くと、フェイスブックに「ブログを書きましたよ」という命令が行き、指定したフェイスブックアカウント上に、ブログを書いたことが告知されるシステムです。


こうすることで、ブログを更新するたびにフェイスブック上で「ブログを更新しました」という書き込みをする必要がありません。


このシステムとして「RSS Graffiti」というものを使用しているのですが、このシステムが実は、今までは不安定だったことがありました。


ブログを更新してもフェイスブック上で告知されないことがあったのです。


なので、テストをする必要がありました。


最近ではこのシステムも安定するようになってきました。なので、安心して使うことが出来ています。


まだまだこのサイトももっと利便性が高くなるような施策(仕掛け)を行っていきたいと思いますので楽しみにしていてください。



« まだ決まってませんが・・ | ホーム | 早く安心したい »

お問い合わせはコチラから








※メールアドレスかお電話番号を記入して下さい。
お客様のご都合の良いご連絡先にご希望のお時間に連絡させていただきます。

このページの先頭へ